小牧ジュニア陸上クラブ

愛知県の北西部に位置する小牧市にある「小牧ジュニア陸上クラブ」のサイトです。スポーツができて、礼儀正しい、素直な子の育成に努めます。小学校1年生から入会できます。

梅雨明け後の猛暑日続き

猛暑日が続き、クーラーのない生活は考えにくいくらい暑いですね。
無理は絶対に禁物ですが、朝の時間を上手に使ったり、家の中でもストレッチをしたりと体を動かしましょう!
特に、足の裏には体のツボが集中しており、そこに刺激を与えることで、集中力も高まったり体の免疫力も高まったりするとのこと。勉強を頑張ろうと思う人にも、足の裏をマッサージすることは効果的。まだまだ始まったばかりの夏休み。有意義に過ごして下さいね。