小牧ジュニア陸上クラブ

愛知県の北西部に位置する小牧市にある「小牧ジュニア陸上クラブ」のサイトです。スポーツができて、礼儀正しい、素直な子の育成に努めます。小学校1年生から入会できます。

東京に行ってきました。

8月5日 東京でジュニアスポーツの講習会に参加しました。その中でジュニア期の生活の仕方について聞いてきました。夜10時以降は寝ること。これが無理なら最低でも7時間の睡眠が必要と言われました。また栄養面では、毎日牛乳を男子では600ミリリットル、女子では400ミリリットルとること。朝ご飯は必ず食べること。主食+メインのおかず+野菜+果物+牛乳で、特にお米が重要であるという指導を受けました。

米がスポーツによい理由は、試合でバテない。(持久力向上)集中力の維持 筋肉がつく 疲れがとれやすい 上手に減量できるのだそうです。今後少しずつホームページで知らせていこうと思います。